まるの出身地です

まるのおたんじょうび

  • いくつになったのかな?

旅行・地域

2011年8月 6日 (土)

北岳登山

最近すっかり登山にはまっている、じいや。
先日の富士山についで、今度は南アルプスの
北岳に登頂してきました。

今、北岳はマイカー規制があるので、山のふもとまでは
行けません。
まず、自家用車を駐車場にとめて、そこから大型バスで
向かいます。
この日は、丁度三連休の初日だったため、すごい人・人fuji
大型バス6台、満員だったそうです。

Img_3011

今回のタイムテーブルはこんな感じです。
updown
20:30 rvcar自宅を出発
0:00 市営芦安駐車場着(*車の中で仮眠sleepysleepysleepy
5:20 市営芦安駐車場出発
busマイカー規制の為バスでの移動1時間
7:00 広河原出発
12:00 登頂fujifujifuji
3:50 広河原到着

Img_3019

ピ〜〜カンsunsunsun

Img_3045

斜面は道、というより、岩肌を登る感じですねsweat02

Img_3053

真ん中の白い所は、雪ですよsnowsnowsnow

Img_3071

北岳からのぞむ、富士山。

Img_3075

すごい斜面です。

Img_3077

Img_3081

獣道みたいですね・・・おそろしや。
じいや的にはとっても楽しかったようで、
すがすがしい顔で帰宅してきましたclover








catcatcatいつもコメントありがとうございますcatcatcat
とても嬉しく読ませていただいていますが、
お返事遅くなっていてごめんなさいっ。
少しずつ、お返事させていただきますので、気長に
まっていただけると幸いです。





heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2011年7月19日 (火)

富士登山-2

さて、富士山レポの続きです〜fujifujifuji

Img_2947

Img_2961

Img_2964

登頂してからは、お鉢巡りです。
私も初耳だったのですが、富士山頂の火口の周りを
ぐるっと一周する事だそうで、2時間位かかるそうです。
やっと登ってきたのに、さらに2時間とは・・・sweat02

Img_2967

Img_2972

まだ雪が残っていますねぇ。寒そう!

Img_2993

確実に日本で一番標高の高い所に住んでるワンコたちdog

Img_2996

絶景、絶景shineshineshine

Photo_2

そして、富士山の売店にて。
ペットボトル500円なり〜〜。でも、ここまで持ってくる労力を
考えたら、適性価格??

さて、駆け足でレポしましたが、富士山で味をしめてしまったじいや。
今度は、北岳を攻めるようです。
ま〜、無事に帰ってきてくれればそれでよし、とclover




catcatcatいつもコメントありがとうございますcatcatcat
とても嬉しく読ませていただいていますが、
お返事遅くなっていてごめんなさいっ。
少しずつ、お返事させていただきますので、気長に
まっていただけると幸いです。





heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2011年7月18日 (月)

富士登山-1

先日じいやがふらりと富士山に行っていました。
どうして急に?と聞いてみたら、二年前にあまり
コンディションがよくない時にいってしまい、
それがとっても不本意だったとのことで。
いつか、体調のいい時にリベンジしたかったそうです。

今回は体調もよく、いいペースで気持ちよく登れた
そうなので、レポートしてみますっfujifujifuji

Photo

今回は須走口からの挑戦です。

タイムテーブルは、

20:00  rvcar自宅を出発
22;00 須走口到着
22:40 出発
23:20 6合目
0:40 7合目
1:15 本7合目(3200メートル)
1:40 8合目
2:05 本8合目
2:30 8号5分(3450メートル)
*山頂渋滞で前になかなか進めず・・・。
3:30 登頂sign03

割愛に割愛して(笑)いきなり、ご来光sunsunsun

Img_2867

Img_2880

Img_2887

Img_2894

山頂は人でいっぱい!!

Img_2899

Img_2907

Img_2921

Img_2927

山頂はまだまだダウンが必要な位寒かったそうです。




catcatcatいつもコメントありがとうございますcatcatcat
とても嬉しく読ませていただいていますが、
お返事遅くなっていてごめんなさいっ。
少しずつ、お返事させていただきますので、気長に
まっていただけると幸いです。





heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2011年6月27日 (月)

那須どうぶつ王国-2

引続き、那須どうぶつ王国リポートですnotenotenote
猫のショーが素晴らしかったのなんの!!
もう悶絶間違いなし、です。



綱渡り(*落ち気味(笑))


チンチラの輪くぐり




アメショーの障害物競走

最後に5メールのポールから大ジャンプあり。

きっとこの子の前世は犬だったはず(笑)





heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2011年6月23日 (木)

那須どうぶつ王国-1

先日、久しぶりに那須どうぶつ王国にいってきました〜。
今回のお目当ては「ザ・キャッツ」という猫のショーですcatcatcat
犬や猿、イルカちゃん達のショーはよくあるけれど、
猫は、そうそうないですよね〜。

まずは猫ちゃん達がいるキャットハウスへ。
ここは、猫カフェ状態で、たくさんの猫達が、のびのびと
暮らしています。
みんな人慣ればつぐんgoodgoodgood
可愛い子ばっかりでしたよ〜。

少しずつ、ご紹介したいと思います。

Photo

12歳で、最長老のおばあちゃん。
おとなしく爪をきられていましたclover

Photo_2

Photo_3

Img_2536

Img_2538

Img_2543

今回の参加メンバーは、うちの両親に、妹家族、私とじいやという
総勢8人。
みんな猫がheart04heart04heart04heart04大大大好きheart04heart04heart04heart04heart04
しばらく、ここで癒されてました。
ショーの動画もたくさんとってきたので、また次回〜〜lovely





heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2011年1月18日 (火)

台湾-9

Img_1140

超高層タワー101へ。
世界最速、ギネスブックにも登録されているエレベーターで
37秒で、89階へ。

Img_1147

この日は小雨で、天気がイマイチでしたが、晴れてる日は
すごい眺めだと思います!!

Img_1150

帰りのごはんは、地元の人がわいわいいる食堂で。
魯肉飯は、日本人の口にもとってもあうkissmark

Img_1151

肉団子入り春雨スープ

Img_1152

レタスの炒め物

Img_1153

大根餅!!の4品で、なんとお値段120元(360円)でしたcherry
とっても安い〜&美味しかったです。

Img_1166

じいやは、ずっと足が痛い痛いと騒いでおりました・・・。
でも腫れてもない、色もかわってないで、ずいぶん痛がりなのね、
と内心思っていた私(笑)

Img_1170

最終日は、近所のカルフールでお土産を買って、家路へ。

Img_1180

東京に着いたら、寒い〜〜。

Img_1157

おまけの落書き(笑)
ぼーっとしてるとつい書いてしまう、うちの猫の落書き。
銀子が一番似てると、私は思っていますが、どうでしょう??



heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキング1位heart01heart01heart01
本当に本当にありがとうございます〜〜shineshineshineshine
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat





 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcat

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2011年1月17日 (月)

台湾-8

Img_1022

3日目は一日フリーだったので、永康街へ。
「永康街高記」で、ちょっとリッチなランチ。
「鼎泰豊」本店の御近所ですが、こっちは並ばず、さくさく
入れます。すっごく美味しいのにな〜。
写真はお目当ての生煎包。厚めの皮の小籠包をかりっと
焼いてあります。最近、日本でもテイクアウトのお店がちらほら
出来ましたよね〜。渋谷にもあるし。

Img_1027

そして、念願の「永康15」へ。
台湾ナンバーワンかき氷店「冰館」が、去年突然閉店したらしく、
永康街全体の観光客が20%減したと言われ、名前をかえて
あらたにオープンしたのですshine
私もはじめて台湾に行った時は滞在中、毎日通いましたよ。
残念な事に今はマンゴーはシーズンオフ。
マンゴーメニューはすべて、コンニャクゼリーで代用との事だったので
イチゴにしましたcherry(160元、480円位)

この日丁度、イケメンがお店紹介のロケで来ていました。
多分、日本の雑誌っぽかったのですが、台湾人のイケメンアイドル、
名前はわからず・・・でも日本語ぺらぺらでした。
誰だったのかなぁ。

Img_1030

永康街も歩き疲れ、一休みしようとカフェを探していると、
またあるじゃないですか!私たちの大大大好きな、

Img_1137

猫カフェです(笑)え?行きすぎ??
偶然近所にあったので、ふらふらと吸い込まれるように入店。
こちらは、台湾猫カフェのシンボルともいわれる、極簡カフェ

Img_1047

ここの猫ちゃんは、お外にも行き来しています。
カップウォーマーがあったかいので、大人気heart04

Img_1064

ここの子達は、だいたい1人につき、一匹がついてくれます。
いや、本当にcatどの席にも1〜2匹が寝ていました。
しかも、ここのコーヒー、ものすっごく美味しかったですgood
写真はローズのシロップ入りのカフェオレ。

Img_1061

外にいる子達は、通りすがりの人達にも可愛がられています。

Img_1087

しかし、みてください、この巨漢(笑)ツ、ツチノコ??
ここは外にも中にもエサが山盛りに常に置いてあるんです。
なので、猫達は食べ放題!もう、みんなえらいこっちゃの
でぶっぷり!!(笑)

Img_1113

Img_1121

こちらも時間制限はないので、コーヒーだけでゆっくり
過ごせます。
路地裏にあるので、とっても静かで、くつろげますよ〜。



heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキング1位heart01heart01heart01
本当に本当にありがとうございます〜〜shineshineshineshine
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat





 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcat

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

台湾-7

Img_1014

台湾最大規模の夜市、士林夜市へ。

Img_0992

週末ともなると、日本でいう初詣並の人出!!

Img_0997

Img_0998

右から2番目の腸詰めを頼んだら、なんと中身はもち米でしたdash

Img_1003

Img_1013

臭豆腐の匂いが辺り一帯にたちこめています。く、くさい・・・downdowndown

Img_1016

西門駅に戻ると、どうやらこの子、毎晩いましたflair
普通にCDをかけて、それにあわせてドラムをたたくだけなんですが、
人気があるようでheartheartheart歌も歌わず、ただドラムのみ。
ある日は、ドラえもんを爆音でたたいていたりして、選曲は
謎でした・・・sweat02でも、アイドルフェイスでかわいかった〜cherry



heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキング1位heart01heart01heart01
本当に本当にありがとうございます〜〜shineshineshineshine
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat





 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcat

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2011年1月16日 (日)

台湾-6

Img_0875

メトロはだいたい20〜25元位で乗れます(60〜75円位。安いっ)
丸くて薄いコインを、ぴっとかざすだけ。

Img_0876

芝山駅で降りると、すぐ目の前のこのお店へGOnote

Img_0879

そう、答えは猫カフェ、でしたcatcatcat
実は、台湾が猫カフェの発症の地らしいですよー。
ここは、長毛が多い有名店「猫花園」台湾市内でも最大規模とか。

Img_0884

日本の猫カフェみたいに、時間制限等はなく、ミニマムチャージが
曜日によって、120元くらい(360円)。
コーヒー&ケーキセットを頼んで、のんびり、まったり出来ます。

Img_0890

Img_0891

Img_0894

ワンコもいます。

Img_0895

Img_0914

Img_0946

お客さんは入れ替わり立ち替わり、混んでいました。
日本人のお客さんもちらほら。
猫ちゃん達は、みんな抱っこは嫌だけど、遊んで欲しい子ばかり。
手入れもしっかり行き届いていて、長毛ちゃん達も毛がふさふさで
さらさら。

超かわいかったですよ〜heartheartheart



heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキング1位heart01heart01heart01
本当に本当にありがとうございます〜〜shineshineshineshine
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat





 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcat

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2011年1月15日 (土)

台湾-5

Img_0769

台湾のポストは赤と緑〜。

Img_0777

2日目は無料の市内観光とランチがつけられたので、観光に。
私は三度目、じいやははじめてだったので、定番の観光を。

Img_0781

半月型の木型を二つもって、お祈りして、2個いっぺんに
投げます。
裏と表が出れば、陰と陽という事で、おみくじがひけるという仕組み。
写真の左が裏、右上が表、なので、じいやはおみくじをひき、
私はひけませんでした。

Img_0790

でも、ひいたおみくじがあまり良くなければ、入口で燃やしちゃいます。

Img_0795

続いて、お茶のセミナーへ。
お茶に熱湯をそそぐと、ぶくぶくと泡がたつのは、あくなんですって。
知らなかった〜〜〜。

Img_0796

手だれの職人芸で、あくだけ、とりのぞきます。
お茶の入れ方も、本当に奥深い〜〜。

Img_0801

痩せると噂のプーアール茶は、値段もお高め。
これは大きいから、12,000円でしたsweat01

Img_0822

そして、中正記念堂です。

Img_0812

タイミングよく、衛兵交代儀式に遭遇しました。

Img_0813

Img_0840

一時間ごとの交代があるのですが、それまでは、トイレも
くしゃみも咳も出来ないという、ハードなもの。
まばたきもほとんどしてないのが、本当に驚きます
sweat01
ドライアイになったりしないのかな。
花粉症の人は絶対できない、仕事ですねぇ。

ちなみに、忠烈祠でも同じような衛兵の交代が見学出来ます。

ランチをはさんで、この後、とても楽しい所にいってきました。
私もじいやも日本では、行った事のない、とても素敵な所ですheart
さてさて、いったいどこでしょう??
(*答えは次のblogで!)



heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキング1位heart01heart01heart01
本当に本当にありがとうございます〜〜shineshineshineshine
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat





 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcat

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

より以前の記事一覧