まるの出身地です

まるのおたんじょうび

  • いくつになったのかな?

日記・コラム・つぶやき

2013年1月18日 (金)

トトロ〜

大雪、すごかったですね〜。
うちの近所のシャレオツなカフェの入口に、
トトロと、猫バスがsnowsnowsnow
器用な方がいらっしゃるようですな。

Photo_2

Sn3j0329







catcatcatいつもコメントありがとうございますcatcatcat
とても嬉しく読ませていただいていますが、
お返事出来ていなくて本当にごめんなさいっ。
なるべく皆さんのブログにお邪魔したいと思っています〜〜



heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

2013年1月17日 (木)

今年もよろしくお願いします!

Photo

寒中お見舞い申しあげますfuji
今年もよろしくお願いします。

去年は会社が移転したりなにやらで、あまりブログの
更新が出来ませんでしたsweat02
今年はもう少し、更新出来るといいなぁ〜と思っていますcat
のんびりマイペースですが、これからもよろしくお願いしますflair








catcatcatいつもコメントありがとうございますcatcatcat
とても嬉しく読ませていただいていますが、
お返事出来ていなくて本当にごめんなさいっ。
なるべく皆さんのブログにお邪魔したいと思っています〜〜



heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

2011年9月 2日 (金)

横浜クルージング!!

先日、じいやが横浜で船の上から撮影をする、という
お仕事があり、一人で船に乗るのもなぁ・・・としょんぼり
していたので、私も一緒に行ってきました。

Img_3554

私達が乗るのはこの「マリーンルージュ号」ですshipshipship
日曜日だったのですが、午後は結婚式で貸しきり。
これより大きい、マリーンシャトル号も午後は貸しきり。
クルージングって人気あるんですねぇ〜、ちょっと
驚いちゃいました。

山下公園から出向して、90分のコースですwavewavewave

Img_3496

これは、シーバスなのですが、これだと数百円位で乗れるようです。
私的には今度はこれに乗ってみたいです〜。

Img_3511

赤レンガやワールドポーターズを通ります。

Img_3519

ベリブリッジと、鶴見つばさ橋をくぐります〜。

Img_3534

発見!工場萌え〜〜で同じみの「赤いキリン」ですねnotenotenote
お値段、おいくら位すると思いますか?
な、なんと・・・

ひとつ、10億円

だそうです。
じゅうおくえん・・・きりんさん、たかすぎ〜〜〜(笑)

Img_3535

じゃあ、この写真にうつってるだけでも、100億円以上って
事ですよね・・・ひえぇぇ〜〜〜。
素朴な疑問ですが、この子はどんな作業をするのでしょうか。
まったくわかりません(笑)
10億円・・・(*し、しつこい??)





一周年プレゼント企画、まだまだ応募を
うけつけております。
この日のブログにコメントで応募してくださいね。
たくさんの御応募、お待ちしております〜〜。



締め切りは、9/9(金)、

当選発表は、9/12(月)で〜〜〜〜す。







catcatcatいつもコメントありがとうございますcatcatcat
とても嬉しく読ませていただいていますが、
お返事遅くなっていてごめんなさいっ。
少しずつ、お返事させていただきますので、気長に
まっていただけると幸いです。





heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

2011年8月30日 (火)

チャリティーオークションと美味しいラーメン屋の話

8/7に行われた、WORLD HAPPINESSに参加したアーティストが
集まり、

【WORLD HAPPINESS 2011東日本大震災復興支援オークション】

・・・が開催されています。
先週末の8/27.28に代官山でオークションの商品の展示や
高野寛さんのライブなどが、行われていました。
私とじいやも行ってきたのですが、Coccoちゃんのムートンブーツや
教授のビルケンのサンダルなど、色々出品されていました〜。
興味のある方は、是非御入札を!



cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover



この日は代官山〜三茶〜駒沢〜渋谷と、あちこちいったりきたりで
なんだか、慌ただしい日でした。
そんな中に驚いた事が二つflair一つ目は・・・

代官山で、機材の搬入をするじいやを待っていると、私の横を
すっと彫刻のようなものが横切りました。
いや、彫刻というか、彫りの深いマネキンというか、なんというか。
どちらにせよ、人間とは思えない・・・と思ったら、なんと

shineshineshineshineモックンshineshineshineshineshine

でした。いや〜びっくりしました、素敵すぎて。
あ、歩いてる、みたいな(笑)
どきどきしちゃいました(笑)

その後、渋谷にいくと、なんとなく見た事のある、お店の看板が。

Photo  

ももみづき、というラーメン屋さんなんです。
「渋谷復活!」と書いてありました(笑)
そう、この店は私が専門学校時代によく通っていたのです。
なのですが、数年置きに転々と移転してしまう為、
この数年は新天地がわからずいたのです。
が、とうとう発見しました(笑)
これがこの日の二つ目の驚いたこと!
それこそ、20年(?)近く通っているお店なので、感慨もひとしおsweat01

Dsc_0254

じいやは、もやしラーメンを。
もやしが、お茶わんいっぱい分位どっさりnotenotenote

Dsc_0255

私の定番は、ちゃーざるです。
喜多方ラーメンなのですが、チャーシューが激うまなんですよ〜。
味は全然変わっていませんでした。
そして、ここはいつもジャズが流れていて、さらにしめに
コーヒーをサービスしてくれますheart
女性一人でも入りやすいので、是非皆さん足を運んでみてください。

お腹もいっぱいになったし、さて帰ろうと駐車場に向かう途中、
公園通りのスタバの手前あたりに新しいお店が。
スノーアイス」と書いてあります。
台湾でいう、パッピンスのお店でした。
練乳やココナッツミルクを凍らせて作ったかき氷に色々な
シロップをかけていただきます。
台湾だと、それにさらにフルーツがどっさりのるのですが、
ここはシンプルなものが多かったかな?
お腹いっぱいといいつつ、スイーツは別腹な私達・・・(笑)

Dsc_0258

うまし!!





一周年プレゼント企画、まだまだ応募を
うけつけております。
この日のブログにコメントで応募してくださいね。
たくさんの御応募、お待ちしております〜〜。



締め切りは、9/9(金)、

当選発表は、9/12(月)で〜〜〜〜す。







catcatcatいつもコメントありがとうございますcatcatcat
とても嬉しく読ませていただいていますが、
お返事遅くなっていてごめんなさいっ。
少しずつ、お返事させていただきますので、気長に
まっていただけると幸いです。





heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

2011年8月25日 (木)

森美術館とスカイアクアリウム

先日「フレンチ・ウィンドウ展」エクスクルーシブ・セミナーに
行ってきました〜cat
森美術館で開催されている、「フレンチ・ウィンドウ展」を
鑑賞しつつ、森美術館館長と25ansの編集長との
トークショーや、美味しいフィンガーフードをいただいたり、
というなんとも素敵なイベントです。

Dsc_0237

年に数回、森美術館には足を運んでいるのですが、
今回もとても面白い作品ばかりでした。
しかも館長自ら、説明をしてくれるというオプションつき。
あまりアートに詳しくない私でもとてもわかりやすく、
楽しめましたheart04

そして今回のイベントでいただいたチケットで、シティビューまで
無料で入れましたgoodgoodgood

Dsc_0248_2

平日でも結構な人が。
六本木から見渡す夜景は本当にキラキラshineshineshineshine
壁ぎりぎりにたつと、本当に恐いです(笑)

そして、+500円を払って、待望のスカイアクアリウムへ。
毎年開催を楽しみにしていたのですが、実は去年は
別の催しがあり、開催されなかったのです・・・。
なので、二年ぶりfishfishfish

Dsc_0238

Dsc_0245

Sn3j0117

今年も本当に〜〜〜キレイでした!!
スカイアクアリウムは9/25まで開催されるようなので
是非行ってみてください〜。
カップルでも家族でも楽しめると思いますclover



帰りにエアコンで冷えた体をあたためるべく(笑)
大好きなうどん屋さん「夢吟坊(むぎんぼう)」へ。

じいやはいつもの「かきあげうどん」

Sn3j0127

かき揚げは別盛りで来るのですが、この量!!
食べごたえがあります。

私は、すっぱ辛い「スーラーうどん」を。

Sn3j0129

汗がじわっと出る感じですが(笑)本当に美味しい〜〜。
サンラータン好きには、たまりませんflair




catcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcat

1周年プレゼント企画にたくさんの方から、御応募いただき、
ありがとうございます〜〜。
じいやが皆さんからのコメントをとても、とてもheart喜んで
読んでいました。
そんなじいやいわく

「一等のプレゼントって1名だけじゃなくても

いいんじゃない??あと、地方の人は

俺がロケのついでとかで、いつか、とかなら

可能じゃないかなぁ??

せっかく皆さんからこんなにコメント

いただいてるんだから、プレゼント増やさない?」



と、ぶつぶつつぶやいていました(笑)
さて!!どうなることやら、後日またお知らせ致しますっ(笑)





一周年プレゼント企画、まだまだ応募を
うけつけております。
この日のブログにコメントで応募してくださいね。
たくさんの御応募、お待ちしております〜〜。



締め切りは、9/9(金)、

当選発表は、9/12(月)で〜〜〜〜す。







catcatcatいつもコメントありがとうございますcatcatcat
とても嬉しく読ませていただいていますが、
お返事遅くなっていてごめんなさいっ。
少しずつ、お返事させていただきますので、気長に
まっていただけると幸いです。





heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

2011年7月15日 (金)

じいやのお仕事

最近のじいやは、やたらと山に挑んでいます。
一体彼の中で何が起こったのでしょうか??(笑)
先週富士山に行ってきたばかりなのに、どうやら
今週末もアルプスを攻めるそうな・・・。

そんなじいやの最近のお仕事をちらり。
大好きな〜ほぼ日さんです。
KUKKAとOHTOの新作が出ました。
こちらは、動画とスチールを両方じいやが担当
させていただきました。

リュックとポシェットのうた


そして、もう一つは「わたしのTシャツ」 こちらは、動画をるるるんと担当しています。


「わたしのTシャツ」ラインナップ





高田漣君の音楽にのせて、モデルの晴ちゃんがさっそうと 歩く歩く。
この二つの動画のロケで、すっかりじいやは丸こげに。

両方素敵な商品なので、是非ご覧いただけたら幸いですheart01heart01heart01




catcatcatいつもコメントありがとうございますcatcatcat
とても嬉しく読ませていただいていますが、
お返事遅くなっていてごめんなさいっ。
少しずつ、お返事させていただきますので、気長に
まっていただけると幸いです。





heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2011年5月11日 (水)

秩父の芝桜

Img_2358

先月、ちょお〜〜っと早いのですが、芝桜を観に行ってきました。
本当の見ごろは5月初旬位なので、フライングではあるのですが、
7〜8割は咲いていたような感じです。

Img_2365

Img_2347

Img_2352

とってもキレイでしたcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

お隣の羊山公園には、二種類の羊がいます。

Img_2335

シーズン中は、物産展なども開催されているようで、
すごい人出でした。

Img_2356

どんこ焼きはぷりぷりで、うまうまでした〜good

Img_2380

今年の春で、甥っ子は中学生に。
真ん中の姪っ子は、三年生に。
末っ子の姪っ子は、小学生になりました。
ほんと、子供の成長って早いなぁ〜。







heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2011年4月28日 (木)

ミラノサローネレポート-2

じいやのミラノサローネ写真です。
ちょっと雰囲気だけでものぞいてみてくださいhappy01

Img_2145

Img_2148

4

5

6

3




heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2011年4月27日 (水)

ミラノサローネレポート-1

今月じいやがいっていた、イタリアのミラノサローネの
様子をちらりと写真で御紹介しますcamera

Img_2045

Img_2088_3

1_2

2_2

Img_2096

Img_2106

Img_2126





heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2011年4月14日 (木)

ミラノでの仕事〜

先週ミラノに飛び立った、じいやairplane
今回はパリ経由で、ミラノに行く便でした。
そして、現地からの第一報は・・・

「パリからミラノへの便がキャンセルで飛ばなかった・・・」

ええええ、じいやはそういう人です。
1月に台湾に行った時もパスポート忘れたしねっ!

どうにか、次の便でミラノに向かうも、いざミラノに到着
したら、

ロストバゲッジcryingcryingcrying

泣きながら、ホテルにいくと、閉まってる?!
アパートメントホテルなので、遅い時間だと閉まっている訳です・・・。
その後急遽泊まるホテルを探し、やっと眠りについたそうな・・・。
じいやが海外にいくと、いつも「何か」が起こるようです(笑)



cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover



そんなこんなですが、お仕事は進んでいるようです(笑)
ミラノサローネで、こんな動画やこんなお写真を撮影しているようで。
この写真、以前撮影中の様子をちらっとblogに書いていたのですが、
わかりますか・・・??
トラフさんの空気の器、です。
器の内側に、お花がプリントされています。
先日、うちがお花屋さん状態だったのは、このお花の撮影だったのです。
次から次へと、千本ノック状態で花を撮影しまくっていたのは、
これの為だったんですね〜。
とっても不思議で、キレイです。



catcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcat


Imgp0807

2階の窓からお外をパトロール中のまる。

なにかが変??

んんん??

後ろ足が落ちてるよ〜〜〜(笑)




heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

より以前の記事一覧