まるの出身地です

まるのおたんじょうび

  • いくつになったのかな?

映画・お芝居

2011年2月 2日 (水)

最近観た映画

Vy6k2466

映画は大っ好きなのですが、あんまり映画館に足を運べていず・・・。
結局、DVDと試写会になるべく行くようにしています。
DVDはほんとう〜〜〜にランダムに選んでいるので、
あまりこだわりはないのですが、最近観たものをメモメモ。



slate「その土曜日、7時58分」→恐るべし負の連鎖の物語。
「砂と霧の家」をちらっと思い出したよ・・・。強烈bearing

slate「チャリー・ウィルソンズ・ウォー」→実話をもとにした映画、なんて
きくとそれだけで興味津々。
ジュリア・ロバーツがと〜っても綺麗。
アイホールにぐりっと入ったラインが時代を感じます。

slate「アニー・リーボヴィッツ〜レンズの向こう側〜」→じいやのお仕事柄、
いつかは観てみたいと思っていた映画。
ひじょう〜に面白かったです。ドキュメンタリーですclover
50代での出産の話など、本当にアニーのいきざまにドキドキさせられます。

slate「毎日かあさん」→女の子ものがたりを観たばかりなので、
続編気分で楽しめます。
漫画やらエッセイやらも読破していますが、映画よりも本当はもっと
壮絶だったんだろうな、と思いました。
いやはや、恐るべし、西原理恵子!必見です。

slate「スペル」→この映画、強力過ぎました・・・。
なんなんだろう(笑)
ホラー?コメディ?なんだかさっぱりわかりません。
「スパイダーマン」のサム・ライミ監督だからね、なんて思って気軽にみたら、
本当に絶句しました・・・ある意味、目が離せない・・・(笑)
本当に本当になあに?これ??

スペル - goo 映画


まるのふみふみ動画をアップしてみました〜sweat02

良かったらみてやってください〜clover





heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキング1位heart01heart01heart01
本当に本当にありがとうございます〜〜shineshineshineshine
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat





 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcat

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2010年11月26日 (金)

映画「義兄弟」

先日久しぶりに、韓流好きの女友達4人で
映画を観てきました。
カン・ドンウォン主演の「義兄弟」です。

*このジャケット↓立ち位置がおかしい?(笑)
ドンウォンくんが前のハズなんだけどなぁ・・・。

 

韓国映画 カン・ドンウォンの義兄弟(イヒョンジェ)+M(エム)セット











先日ジャパンプレミアの試写会も開催されましたが
チケットゲット出来ず・・・無念。
久しぶりにドンウォンくんをスクリーンで見た気がします。
相方役のソンガンホ氏の演技も良かったのですが、
やはり!!ドンウォンくんがそこに立っているだけで
かっこいいshineshineshineshineshineという存在感。
さすが身長188cm!顔が小さい、手足が長い〜。
周りにいる人が、チンチクリンに見えます(笑)
あ、失礼失礼。
もう一回ゆっくり観たいな〜。

ちなみに私たちが、ドンウォンくんにはまったきっかけに
なった映画がこちら。「オオカミの誘惑」です。

 Movie/オオカミの誘惑(Dled)














私が自分で、うまれて初めて買ったDVD BOXがこれ。
何回観たことか(笑)
ストーリーは、韓国ドラマや韓国映画にありがちな
王道のポイントが凝縮されています(笑)
わかってるけど、いい!!
これ以降のドンウォンくんのドラマや映画も多々ありますが
なかなか超えられませんね。

そんなドンウォンくん。どうやら11/18から兵役に
いってしまうとか。
さみしすぎ〜〜〜〜cryingcryingcryingcryingcrying




<お知らせ>
11/20〜11/27まで、おそ〜い夏休みをとって、チュニジアに
行ってきます。
blogの更新は予約でしますが、コメントのお返事が遅くなる事を
御了承下さい。ごめんなさい。
いつもこんなつたないblogに訪問ありがとうございます。
あ、じいやはまるとお留守番ですよ〜。


 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcat

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2010年9月26日 (日)

ローリングストーンズ/青柳拓次

ローリング・ストーンズの幻のライブ映画『LADIES & GENTLEMEN』
を、観るため、いそいそと雨の中日本武道館へ。
ストーンズの1972年のライブの映像です。

レディース・アンド・ジェントルメン [DVD] DVD レディース・アンド・ジェントルメン [DVD]

販売元:WHD ENTERTAINMENT(V)(D)
発売日:2010/10/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とにかく若い!みんな極細!!
衣装にも釘付けです。タイトなのにキラキラ。
音はリマスタリングされているようです。
とにかく武道館のアリーナ席にどかーんとデカイスクリーンで
みれたので、本物のライブさながらの臨場感。
40年近く前のライブだなんて、すごいなぁ〜。
非売品のポスターをじいやが大事そうに抱えて退散。
これから、DVDも発売されるようなので、是非チェックしてみて下さい。

さて、ストーンズの帰りに、青柳拓次さんのライブをハシゴ!

まわし飲み Music まわし飲み

アーティスト:青柳拓次
販売元:CHORDIARY
発売日:2010/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

二胡や篠笛など、普段あまり耳馴染がありませんが、
生で聞いたら、そりゃもう最高。
力強い太鼓と歌の木津茂理さんも圧巻。
懐かしの民謡「こきりこ節」も、子供の頃を思いだしました。
フラッシュバック・・・。
青柳さんの歌は、ゆっくり時間が流れるよう。
曲もバリエーションが豊富。

今日は、昼間はロケンロール(笑)、夜は民謡と、音楽付けの一日。
私たちの帰りをまつ、まるのために早足で家路へ・・・。




 

人気ブログランキングへ ←これと・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←この二つのランキングに参加しています。

ニャーゴニャーゴで、2ぽちっとお願いします〜cat

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01

↓↓↓↓↓↓↓

2010年9月 7日 (火)

おにいちゃんのハナビ/宇山けんひとり芝居

「おにいちゃんのハナビ」の試写会にいってきました。

「おにいちゃんのハナビ」オリジナル・サウンドトラック

実話をもとにしたこの映画。
高良健吾君と、谷村美月ちゃんが、素晴らしく
みずみずしい好演で。
何度も何度も、泣いてしまいました。
家族とか、兄妹とか、改めて考えさせられる映画です。
友達や恋人とだけでなく、兄妹や家族でも楽しめる
映画だと思います。今週末から公開、おすすめです。
あ、そうそう、この映画の主題歌が、フミヤさん。


今、君に言っておこう(初回生産限定盤)(DVD付) Music 今、君に言っておこう(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:藤井フミヤ
販売元:SMAR
発売日:2010/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

レコーディングエンジニアは飯尾芳史さん。
なんとご縁があって、飯尾さんと今月からお仕事を
御一緒する事になったのです。ワオ。
がんばります、私(?)。

宇山けんさんのひとり芝居にいってきました。

T02200293_0480064010683640348

ひとり芝居って、本当にステージにひとりきり。
私にはとうてい考えられませんが(笑)
宇山さんは表情も声色もくるくるかわって、
本当に観客をひきこませる天才。
ネタをやって、さっとはけて、着替えて、はい、
また次のネタ、になると、すでに別人に。
もっともっと、みたい、そんな気持ちで会場を後にしました。
これからも応援しています〜。

まるは、ちょっぴりお留守番でした。

_mg_4154

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ニャーゴニャーゴで、2ぽちっとお願いします〜。