まるの出身地です

まるのおたんじょうび

  • いくつになったのかな?

おいしいもの

2012年12月 3日 (月)

期間限定『ミラノサンド グリルチキンとトマトのソース』

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

Sn3j0273

チキンがやわらかくてめっちゃ美味しい〜。
定番商品になればいいのにな〜。

Photo


catcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcat

これ、なんでしょう?

Img_0196

ドアノブ?

Img_0195

まんまるでふぁあふぁあです。わたあめみたい?

Img_0194

せいかいはまるのしっぽにゃ〜ごよ!!
maiちゃんね、
ぶろぐやめたのかとおもったにゃ〜ごよねぇ。
ちがうんだって。
ちょっと
いろいろいそがしいっていってたにゃ〜ごよ。
なんか、えじぷとにいったら「しょくちゅうどく」になって
かえってきて、しにそうだったにゃ〜ごよ。
たぶん、またきがむいたらこうしんするとおもうにゃ〜ごね〜。

 




catcatcatいつもコメントありがとうございますcatcatcat
とても嬉しく読ませていただいていますが、
お返事出来ていなくて本当にごめんなさいっ。
なるべく皆さんのブログにお邪魔したいと思っています〜〜



heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

2012年9月14日 (金)

赤坂パストディオ

前から気になっていた赤坂の生パスタ屋さんに
行ってきました〜。

先日テレビ東京「たべコレ」にも出ていたお店です。

生パスタバカの店
赤坂パストディオ

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト参加中

私はシークレットメニューとブラッドオレンジジュースをオーダーcherry

じいやは魚介のペスカトーレ(大盛)と赤ワインをオーダーwine

Img_0177

Img_0179

Img_0182

Img_0184

こちらが私のオーダーしたシークレットメニューのもの。
何がのっているかわかりますか??
な、なんとキムチと塩辛でございます(笑)

Img_0191

魚介とキムチのなんとも言えないかほり・・・sign03

Img_0189

こちらが魚介のペスカトーレflairflairflairflair
エビも貝もふんだんに入っていて、美味しそうupupup

Img_0192

私の食べた、キムチと塩辛のパスタは、アジアンチックなお味。
キムチが入っているせいか、イタリアン〜な感じではありません。
でも、食べると以外とこの二つがあう組み合わせです。
お野菜もたくさん入っていて、ぺろりと食べちゃいました。
そもそも、生パスタが普通の「アルデンテ」なパスタとは
全然違います。
作り立てで、早く食べないとどんどんスープを吸ってしまうので
お皿がサーブされたら、お喋りせずにもくもくと食べるべきclover

いつものパスタとはまた一味違うパスタが食べたい時に、
生パスタ、是非お試しください。











catcatcatいつもコメントありがとうございますcatcatcat
とても嬉しく読ませていただいていますが、
お返事出来ていなくて本当にごめんなさいっ。
なるべく皆さんのブログにお邪魔したいと思っています〜〜



heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

2011年11月 4日 (金)

【 東京カリ~番長×南風食堂 】~活動12周年記念パーティ~に行ってきました。

カレー界のSMAP(笑)と名高い、東京カリ〜番長が
活動12周年を迎えまして。
同じ時期に発足した、南風食堂さんと合同で記念パーティが
行われましたrestaurantrestaurantrestaurant
私とじいやも友達をたくさん引き連れて、わらわらと参加してきましたclover

_mg_5926

_mg_5959

みんなで乾杯〜〜beer
ずらり並んだカレーの寸胴鍋たち!!!

_mg_5982

メンバーそれぞれのオリジナルカレーが8種類並びます。
どれを食べるか、本当に迷いましたsweat01sweat01sweat01
だって全部食べたい・・・けど8種類は無理・・・。

_mg_5947

南風食堂さんは、カオソーイをcatfacecatfacecatface
ココナッツミルクが濃厚で美味しい麺でした〜flair

_mg_6074

あっという間にカレーは完売!!!

_mg_6086

みんなで記念写真をパチリcamera

_mg_5971

これからも末長く頑張ってください、ね、リーダーgoodgoodgood





catcatcatいつもコメントありがとうございますcatcatcat
とても嬉しく読ませていただいていますが、
お返事遅くなっていてごめんなさいっ。
少しずつ、お返事させていただきますので、気長に
まっていただけると幸いです。





heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

2011年9月 5日 (月)

モトヤパンケーキリストランテ!

横浜といえば、中華sign01
いや、本当にそうなんですけど、私が好きなお店は、

restaurantお粥の「謝甜記いつも行列ですが、とっても美味しいですよ〜。
優しい味で、本当にほっこりします。おすすめheart04

もう一つは、中華ではありませんが〜(笑)

ribbonribbonribbonモトヤパンケーキリストランテribbonribbonribbon

パンケーキです(笑)

Img_3557

日曜の午後、私達の前に3〜4組並んでいました。
今テラス席が工事中で、ちょっと回転が悪くなっているみたいです。
待つこと、20分・・・。

Img_3560

Img_3565

じいやは、季節のオムレツセットを。
この日は、キーマカレーでした。

Img_3567

私はスパイシーオムレツセットを。
どちらも、パンケーキが3枚ついてきます。
勿論これ以外に、普通に甘い系のパンケーキもたくさん
ありますよ〜cherry

Img_3568

このほわんとした、きつね色のパンケーキが食べたくて!!
でも、オムレツを食べ終わったら、結構な満腹感が(笑)
お腹が空いていたじいやもギブ気味。
結局、一人分の3枚を2人でシェア。
残りの3枚はお持ち帰りにしましたhappy01happy01happy01

すっごく美味しかったです。

家の近所なら、頻繁に通いたい・・・(笑)





一周年プレゼント企画、まだまだ応募を
うけつけております。
この日のブログにコメントで応募してくださいね。
たくさんの御応募、お待ちしております〜〜。



締め切りは、9/9(金)、

当選発表は、9/12(月)で〜〜〜〜す。







catcatcatいつもコメントありがとうございますcatcatcat
とても嬉しく読ませていただいていますが、
お返事遅くなっていてごめんなさいっ。
少しずつ、お返事させていただきますので、気長に
まっていただけると幸いです。





heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

2011年3月 3日 (木)

美味しいお店の話@桜新町編

今日はちょっと最近いった美味しいお店の話を。
普段、お隣駅にある図書館を利用しているのですが、
その御近所にある、素敵なカフェに寄ってみました〜note

EARL'S CAFE' & DINER

桜新町の駅から徒歩6分位の所にあります。

Imgp0671

Imgp0674

パスタにサラダとドリンクのセットにしました。
セットのサラダもボリュームがあって、美味しい。

Imgp0673

凍頂ウーロン茶をチョイス。

Imgp0675

ど〜〜ん!!とすんごいボリュームのパスタ!
アボカドとトマトのクリームパスタです。
通常サイズでも、普通の1.5倍位あるかも?
でも、もちろんぺろりと完食しました。

すごく居心地の良いお店だったので、おなご3人で
長居しちゃいました〜。また行きたいなぁ。
さらに、このカフェの向かいあたりに、すごく美味しい
パン屋さんがあるんです。
私もついつい寄ってしまうのですが、

ベッカライ・ブロートハイム

シンプルなバケットがイチオシですheartheartheart
あとあと、チョコの入ってるのもすっごく美味しい〜breadbreadbread
お近くにお住まいの方、焼き立てを是非お試しあれgood





 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2011年1月21日 (金)

世田谷ボロ市

先日、はじめて世田谷のボロ市にいってきましたsign03
私はさておき、じいやは世田谷区・目黒区在住して、
15年以上たっているのに、ボロ市の存在を知らなかった
そうな・・・Why??(苦笑)

Img_1266

初詣並の人出ですsweat01sweat01sweat01

Img_1270

有名なお総菜屋さんでフランクフルト¥140happy02なり〜。

Img_1276_2

代官屋敷ですー。こんな所にこんなものがっ!!
全然知りませんでしたよ〜。

Img_1284

今回のお目当ては「代官餅」こんな行列downdowndown

Img_1295

つきたてのお餅ですclovercloverclover

Img_1297

Img_1299

きなこ、をチョイス!600円。あったかくて、美味しかったですnotenote

<今日買った物>
じいやの室内履き
まるのベッド
トイレのマット

<買い食い!>
シャーピン
フランクフルト
焼き鳥
代官餅

<今日のルート>
桜新町から図書館経由〜上町〜世田谷駅まで、徒歩runrunrun
帰りは歩き疲れて、もうろうとしましたよ・・・(笑)



heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキング1位heart01heart01heart01
本当に本当にありがとうございます〜〜shineshineshineshine
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat





 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcat

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2010年12月18日 (土)

シュトーレン

パン教室の講師をしている、お友達から
美味しい贈り物が。

Img_0238

ドイツのクリスマスのお菓子、シュトーレンshine

Img_0262

Img_0264

中にはフルーツがどっさりぎっしりheartheartheartheartheart
少しずつ切り分けていただきます。

このシュトーレンの作り方や、ベーグルなどなど少人数で
丁寧なレッスンをしている教室。
自家製酵母パンなので、とてもとても美味しいのです。

興味のある方は、こちらをご覧下さいね。

ぱんぶろぐ。自家製酵母パン教室


heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキング1位heart01heart01heart01
本当に本当にありがとうございます〜〜shineshineshineshine
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat





 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcat

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2010年12月 3日 (金)

美味しい贈り物

Romi-Unie Confitureの美味しい贈り物がとどきました〜heart01

食べるのがもったいない程のコンフィチュールと焼き菓子。

Sn3j0040

今は鎌倉だけなじゃなく、学大でも買えるようになりましたね〜。
御近所なので、嬉しい限り!!

Sn3j0002

とてもとても美味しい〜cherry
少しずつ大切に食べたいと思います〜clover

ろみさんはココログで、blogをやってらっしゃいますので、
こちらもチェック!!!


 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcat

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2010年11月15日 (月)

やきいもでスイートポテト

なんだか無性に焼き芋が食べたくなって
駅前のスーパーで一本だけ購入note
・・・してみたら、はずれで味がイマイチだったので、
即席スイートポテトにしてみました。

_mg_8938

_mg_8920

なにこれ〜?まるのおやつ??

_mg_8932

じいやがいたずらしています。

_mg_8933

ここまではどうにか。

_mg_8934

もう、無理無理。

_mg_8935

この後、御想像通り、きちんと全部倒れました。
(けど、勿論食べちゃいましたよ)

<作り方>
焼き芋 1本
三温糖 1〜2 杯(お好みで)
バター 3cm位?
シナモンパウダー すきなだけ!!

焼き芋はサイコロ状にして、あとは全部をよくまぜまぜ。
お芋をつぶすようにしてね。
最後にスプーンですくって、サランラップに包んで成形して
出来上がり!焼きません。
でも、しっとりしあがって、簡単で美味しいですよshine


 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜cat

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2010年9月24日 (金)

牛蔵@富士見台

_mg_8218
定期的に夜な夜な繰り広げられる焼肉の集い。
めったに食べられないであろう、希少部位祭りです。
_mg_8250
美味しい、激安、予約とれない、の3拍子が揃っています。
誰にも教えたくない・・・けどすでに、食べログ焼肉ランキング

全国一位

なので、隠しようがありませぬ。
_mg_8252
デザートはもちろん!ハンバーグ!!
網の上で包み焼き〜〜。
_mg_8256

今回はカレー界のSMAPと名高い、
東京カリ〜番長から、リーダーと、SHINGOさんが
参戦。
*写真はリーダー(左)、我らがマドンナ(右)

_mg_8275
私のお土産のカレーラムネ。

今回の名言:SHINGOさん「これはもはや飲物だbeer
カレーが飲物ってよくきくけど、すでに牛蔵のお肉taurus
飲物に(笑)

またせっせと通いたいと思います。ニヤリ・・・happy02

 

人気ブログランキングへ ←これと・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←この二つのランキングに参加しています。

ニャーゴニャーゴで、2ぽちっとお願いします〜