まるの出身地です

まるのおたんじょうび

  • いくつになったのかな?

ちょっとストーリー

2011年11月24日 (木)

ちょっとストーリー(14)

Img_4020

*先日ちょっと体調が悪くて、病院に行った時に撮った
まるのレントゲン写真〜〜bleahbleahbleahただの風邪だったので
すぐなおったんですけどね。
小さい恐竜みたい!



ribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbon



*じいやが出かけるので、送って行く車の中での会話です*

じいや「俺さ、この間取引先の人に二人がかりで、天然だって、
気をつけないとマジで天然だから、ってすごい言われて」

mai「うん」

じいや「天然ってどういうこと?!頭が弱いってこと?!」

mai「(・・・そこから?)いや、まぁさ、勘違いが多いとか、うっかりが
多いとか、そういう事よ。女優で言うと、平愛梨とか、長澤まさみとか
はいだしょうことかも天然って感じじゃない?」

じいや「全然わかんない。あ、ここのユニクロ、二階も出来たんだ?」

mai「前からあったよ!?っていうか、一階がレディースだから、
いつも階段登って、二階のメンズで買物してたじゃない??」

じいや「えええ〜こんなに広くなかったって!」

mai「前からこうだって・・・・」

じいや「あ・・・!!!ショーウインドウにネオンが反射して
広く見えてただけだった・・・」

mai「だからさ!そういう所が天然って言うのよ・・・・」

じいや「今日さ、迎えに来てもらうことになるかもしれない」

mai「えええー!私、今日帰国したばっかりだし、時差ボケだし、
明日から会社だから、今日は早く寝たいんだけど・・・・」

じいや「あ、じゃあ、いいよ。俺も寝るから」

mai「・・・・・・・・”先に寝てていいよ”でしょ?これから
飲みに行くのに、自分が寝てどうするのよ」

じいや「あ!!そうだった!!!俺は自力で帰るって思ってたけど
違う言葉がでてたよ。アハハ!!!!」

mai「そういうのが、天然なんだって・・・・」







catcatcatいつもコメントありがとうございますcatcatcat
とても嬉しく読ませていただいていますが、
お返事遅くなっていてごめんなさいっ。
少しずつ、お返事させていただきますので、気長に
まっていただけると幸いです。



heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

2011年7月29日 (金)

ちょっとストーリー(13)

先日、南アルプスの北岳に行ってきたじいや。

Img_3093

お湯を沸かします。

Img_3092

じいや「コーヒー飲もうと思って、お湯沸かしたんだけどさぁ〜」

mai「うん」

じいや「マグカップ持って行くの、忘れちゃったcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

mai「えええ〜前日にわざわざコーヒー買ってきたのに?

じいや「だからさ〜お湯沸かしちゃったし、チキンラーメン食べようと思って」

mai「うん」

じいや「今度は、ハシ、忘れてた!!コーヒーも飲めず、ラーメンも食べれなくて」

mai「全然信じられない・・・(あぜんすぎ)」

じいや「見知らぬ人が、見かねて、りんごくれたんだよ〜cryingcryingcrying

Img_3094


きっと、じいやとサザエさんは気があうと思う、私。




catcatcatいつもコメントありがとうございますcatcatcat
とても嬉しく読ませていただいていますが、
お返事遅くなっていてごめんなさいっ。
少しずつ、お返事させていただきますので、気長に
まっていただけると幸いです。





heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2011年7月21日 (木)

ちょっとストーリー(12)

Vy6k0007

仕事部屋で作業をしていたじいやが、私のいる寝室に
真っ青な顔をして、かけこんできました。

じいや「どうしよう!!!ちょっときて!MACが、MACが・・・」

mai「えええ〜〜〜リスタートとかしてみたの?」

じいや「何度やってもダメなんだよ。変なエラーが出ちゃってcryingcryingcrying

mai「ちょっと変わって(*席を)」(あきらかに邪魔な場所にあった財布を
どかす

じいや「・・・・あっsweat02・・・・」

mai「・・・もしかして・・・もしかして、この財布が、キーボードの上に
乗ってたから???

じいや「そうみたい。アハハハハハハ」

flairあああ〜修理に出さなくて良かったよ・・・。







catcatcatいつもコメントありがとうございますcatcatcat
とても嬉しく読ませていただいていますが、
お返事遅くなっていてごめんなさいっ。
少しずつ、お返事させていただきますので、気長に
まっていただけると幸いです。





heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2011年4月13日 (水)

ちょっとストーリー(11)

Vy6k0172

仲良しのカメラマンさん&デザイナーさん御夫妻と食事に
行った時のこと。

じいや「あ、そうそう、うち猫飼ってるんですよ」

お友達「えっ?いつから?なに猫??」

じいや「チンチロです!!!」

誤:チンチロ
正:チンチラ



まるがうちにきたのは、去年の7月・・・。
そろそろ、覚えましょう??




heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2011年4月12日 (火)

ちょっとストーリー(10)

Vy6k2148

風呂上がりのじいやがぽつり。

じいや「俺さ〜頭がガシャガシャ(*じいや語録的に髪のゆび通りが
悪い、と言いたいらしい)なんだよね〜なんでだろう?」

私「うちのシャンプーはダヴとツバキだから、そんなハズは・・・
どれで洗ったの?」

と、じいやが指さしていたのは、ナイーブ(*ボディシャンプー)でした。
よくあること、よくあることですね・・・。

*私は間違えた事ありませんけど・・・。




heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキングheart01heart01heart01
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat

 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcatいつもとても励みになっています。

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2011年1月25日 (火)

ちょっとストーリー(9)

Vy6k0017

じいや「この間ベッドの搬入の業者の人が来たときにさ〜
まるが出ないように、リビングに閉じこめておいたんだよ」

私「うん。知らない人が、ベッドかついできたらびっくりするもんね」

じいや「でも、まるがカーテン越しに必死にみてて。なんか
その姿が、

主婦は見た、

って感じで面白かったんだよねー」

私「・・・・

家政婦は見た、

だよね?」

じいや「ねーねー、ふとんカバーをこうやって干すと
(*洗濯ハンガーの端と端にカバーをとめて、ゆるくたるませて干していた)

パラシュート

みたいじゃない?」

私「・・・・・

ハンモック、

じゃない?」

じいや「よくポンポン出てくるよね〜(尊敬のまなざし)」


こっちのセリフですよ・・・。



heart01heart01heart01猫blog広場・ペルシャランキング1位heart01heart01heart01
本当に本当にありがとうございます〜〜shineshineshineshine
このサイトから、うちのblogを閲覧していただくだけで
ポイントがつきます。
こちらもあわせて、よろしくお願いします〜〜cat





 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜catcatcat

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01heart01heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2010年11月12日 (金)

ちょっとストーリー(8)

_mg_8179

(*目の治療のテレビを見ていて・・・)

私「あの治療法なんて言うんだっけ?シュレック?みたいな」

じいや「全然わからん」

私「シュレックとかシュミテクト、みたいなやつよ!なんだっけ?」

じいや「それ、歯磨き粉でしょ?」

私「わかってるよ。みたいな響きのやつよ。あ、レーシックだeye

じいや「すっきり」






余談:じいやのうちのおばあちゃんは、そのレーシックに

90歳でトライして成功!!eyeeyeeyeeye

余計な物まで色々見えるようになったそうです(笑)


 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜cat

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2010年10月26日 (火)

ちょっとストーリー(7)

Vy6k0028

じいや、パジャマのままで庭に出ると、お隣さんとバッタリ。

じいや「おはよー!sunsunsun

お隣さん「おはよー!!goodgoodgood

じいや「あ、俺頭にねぐそついてるわ(苦笑)」


誤:ねぐそ
正:寝癖




一文字違いだけど、大違い。


 

人気ブログランキングへ ←こちらと

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←こちらに

2ぽちっとお願いします〜cat

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2010年10月11日 (月)

ちょっとストーリー(6)

_mg_2999

Aちゃんにいただいたお茶わんとはし置き。
ほっこり、素敵〜〜。
これでごはんを食べると美味しく感じそう。
ありがとう〜heart01

________

今日は、私の従姉妹の娘、オーストラリアと福島の
ハーフのお姫さま、リアナちゃんとの会話から。

私「リアナはさ〜、日本のごはんは何が好き〜?」

リアナ「リアナは〜、しろいごはんと、なっとうと、
あと、からくてカリカリしたのがすき」

私「辛くて、カリカリしたの??ってなんだろう?」

私の妹「カラムーチョ??(3歳児にはパンチが強すぎ)」

リアナママ「あ、その子が好きなのは柿の種よ〜」




渋い、渋すぎるよ、リアナたん。




 

人気ブログランキングへ ←ニャーゴ!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←ニャーゴニャーゴ!!

2ぽちっとお願いします〜cat

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

2010年10月 3日 (日)

ちょっとストーリー(5)

Getinline

私「あれ、姪っ子2号は?」

姪っ子1号「下にいるよ」

私「さっき、2号ぐずってたねぇ〜」

姪っ子1号「ああ・・・4〜5歳でしょ?そういう時期だよ。私もそうだったもん」



姪っ子1号(8歳)すえおそろしや・・・(笑)






 

人気ブログランキングへ ←ニャーゴ!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ←ニャーゴニャーゴ!!

2ぽちっとお願いします〜cat

ココログの方は、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです〜heart01

↓↓↓↓↓↓↓

 

より以前の記事一覧